2018年5月10日木曜日

クロ・ビュザオ メルロー


ただいま栓を開けて2日目になります。正直言いますが、
初日の印象は、全然よくありませんでした。何でしょう、
イマイチ、パッとしないんですよ。

でも、2日目は、ノックアウト状態ですね、これ^^味
わいがとてもなじんだ感じです。高級な紅茶の渋を思わ
せる芳醇で上質な渋が、なんともたまらないあじわいで
す。ガサツだった初日のタンニンは、突然シルクを思わ
せるキメの整ったココチヨイ渋に昇華していました。こ
れは、なんともドラマチックな変化ですね。
このワインもスパイシーな香味が載っていまして、牛肉
に胡椒をかけて食べる、シンプルでダイナミックなフー
ドにぴったりハマりそうです。
なかなか、東欧、あなどれまんね。



0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ