2018年5月1日火曜日

イゲルエラ ロザート

スペインはアルマンサのカジュアルワインと言えば、
このブランドは、外せませんね。以前は赤と白だけで
したが、市場からの要求で、ロゼワインもラインナッ
プに加わりました。

シラーズでできた赤ワインだと、基本的に、注いで
は、酸を感じない、まったりとした、濃い果実味な
ですが、このロゼは、かなりチャーミングなイチゴ
思わせる酸味が感じられます。

冷たい状態だと、ミネラルの苦渋が程よく感じられ、
みごたえ感を上手に演出してくれます。ワインが口
の中で温まると、真っ赤なベリー系の酸が弾けます。

ワインを飲みこんで、しばらくすると、土壌のミネラ
ル分に由来する、岩塩を思わせる塩っぽさが、じんわ
りと湧き出して口の中が甘ったるくなるのを防いでく
れるので、次のフードのひとくちがススミます。

揚げ物全般、甘辛系の中華なんかにピッタリです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ