2018年4月25日水曜日

ファルネーゼ トレッビアーノ

ファルネーゼ トレッビアーノ 
これを初めて飲んだ時の第一印象は、エラク
爽やかな香りだなぁ~でした。

この香りの良さは、葡萄を破砕した状態で、
0℃以下に保ち、アルコール発酵を止めた状
態で保持し、果汁にアロマを抽出させる手法
を用いてるからです。

爽やかな酸を含んだ香りの印象を裏切らない、
非常に爽やかな酸を感じる味わいです。

キラキラ光る木漏れ日、勝手にそんなイメー
を想像してしまいました^^

だって、爽やかなんで。

あわせるフードは、レモン汁なんかがかかっ
白身やサワークリームのかかったものなん
の酸っぱい系に絶妙な相性を示しますね。

イタリアの地葡萄、トレッビアーノ、
これは、爽やかです!一度お試しを!


0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ