2017年12月31日日曜日

五味葡萄酒 プティペントピア 白


甲州とデラウエアがつかわれているこのワインですが、いい意味で
軽やか系の喉で飲むタイプのワインですね。例によって、ロングラ
ンテイスティングしたわけなんですが、3日目を境に明らかに複雑
さが増して来ます。保存条件は、コルクを抜いてからは冷蔵庫に入
れっぱなしです。


2日目は、冷蔵保存なんで、そんなに初日との差が明確ではない
ですね。オドロキなのは3日目以降です。甲州種の苦み走った味
わいとか、スモーキィなニュアンスがそこここに感じられます3
日目以降も複雑路線は変わらず、美味しいと評価できる味わいの
変化が続きます。

上の画像は、通販のサービスでつけているハードパンなんですが、
クラストのゴリッとした食感と全粒粉の香ばしさが、複雑さを増
したこのワインとピッタリでした。

楽しめるワインです。是非ロングランで飲んでやって下さいな~

0 件のコメント:

コメントを投稿