2017年11月26日日曜日

フェスティポ マルベック ロゼ 750ml

いままでロゼワインって、あんまり売れてる感覚、無かった
んですが、試飲会に来てる飲食の方々のハナシを聞いてると
現場では、そこそこ動いてるんですって。
実際、飲んでみても美味しいですし、いわゆるSNS映えも
キレイなロゼ色なんで、華やかさがありますしね。
このワインもなんですが、ロゼワインって赤ワインを仕込む
果汁の上澄みを抜き取って出来上がる赤ワインの色目を濃く
する工程の副産物でもあるんで、出来上がっていく赤ワイン
「みたいな味わい」のはずなんですが、このワインには、明
確なチャーミングなストロベリー香が感じられます。
このロゼのブドウ品種は、マルベックがメインなんです。右
隣のワインがマルベック100%なんですが、ここまでのベ
リー香は、感じませんしねぇ。
ホント、副産物なんて言うのって、なんだか違う感じです。
このワインも、白ワイン同様キンキンに冷たくして飲み始め
て下さいね。温度の変化に呼応して変わっていく味わい委が
ドラマなんですから。
キンキンに冷たいと、ギュッとしたミネラル感が唾液腺を刺
激し、飲みごたえ感と食欲のスイッチを入れてくれます。
口の中で温度が上がると、ミネラルが、サッと解けて、未熟
なイチゴの酸味を思わせる果実味が広がります。
ワインを飲みこまずに口にとどめて温度を上げていくと、酸
を感じた果実味が、じんわり柔らかくなり自然な甘さが、じ
んわりと広がります。
ワインを飲みこんでしばらくすると、最初に感じたミネラル
感が戻ってきて、口の中をリセットしてくれて次のフードの
ひとくち、ワインのひとくちを誘います。

バランスいい味わいなんで、食事にも合わせやすいですよ~

・・・・・・・・・・・・・
ワインをご注文下さると翌日トーストが最高に美味しい
↓こんなハードパン↓の半分カットが同梱されます。



0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ