2017年11月1日水曜日

ポンポン ロゼ

なんだか市場ではロゼが売れているとの事です。当店では、あんまり
売れる分類ではないんで、いままで積極的に取り組んでませんでした
が、試飲会でも出てくるようになったんで、試飲してみましたら、実
に美味しいんですよね。なので今季から、サイトにも登録していく予
定です。

さて、このラングドックのポンポン ロゼなんですが、ストレートに
美味しいですね^^このロゼは、ポンポンルージュの赤ワインとして
の濃度を上げるべく瓶詰め前にワインを静沈させて上澄みを抜き取っ
た、言わば副産物なんですよね。なので、本来ならポンポンルージュ
と香りや味わいが同じはずなんですが、かなり印象が違ってるんです。
ルージュは、スモモの香りがメインですが、ロゼは、アオリンゴと蜜
リンゴ、イチゴの香りが混ざったような香がします。赤ワインにあっ
たスモモなニュアンスは、どこへやら。

味わいは、チャーミングでキレイなイチゴを思わせる酸があって、口
の中でワインが温まると、チャーミングな酸が柔らかくほどけて、じ
わり果実の旨味と自然な素材本来の甘さが広がります。しばらく余
韻が続いて、果皮の苦渋がチョコンと戻ってきて、口の中をリセット
してくれるんで、次のフードの箸がのびます。

これ、美味しいですよ、ほんと^^

・・・・・・・・・・・・・
ワインをご注文下さると翌日トーストが最高に美味しい
↓こんなハードパン↓の半分カットが同梱されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ