2017年10月23日月曜日

パラッツオ・マッェイ ソアーヴェ DOC

パラッツオ・マッフェイ ソアーヴェ DOC

ソアーヴェと言ったら、ガルガネーガがメインセパージュに
なりますよね。ちなみに、こいつは、ガルガネガ85%にト
レッビアーノが15%です。ガルガネガ、いいですね~

アオリンゴを思わせるしっかりした濃度を感じる酸と旨味を
感じます。このワインは、当然、ヒエヒエで飲み始めるわけ
なんですが、特に温度の変化にアンテナを高く保ってもらい
たいワインですね。わかりやすく言いますと、ワインを飲み
こまずに、口の中で温めてもわうと、味わいの変化が鮮明に
わかります。

アオリンゴを思わせる締まった酸味が、トロピカルフルーツ
を思わせる、少し緩んだ酸味へ変化していきます。

ここから、しばらくすると、ナッツを思わせる油脂分を感じ
て、そこからの派生で、少しの苦味に変化して、口の中をリ
セットしてフィニッシュです。

これ、楽しめる味わいですよ~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ワインをご注文下さると翌日トーストが最高に美味しい
↓こんなハードパン↓の半分カットが同梱されます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ