2017年10月23日月曜日

イバルジ ゴベルノ ロッソ・トスカーナ

イバルジ ゴベルノ ロッソ・トスカーナ
昔は、ってそう、2年前かな?
は、正直言って、トスカーナのワインは大嫌いでした
とにかく果実味に乏しい、シャバい味わいのワインばっか
だったような気がしてました。
ワインの色合いも、さびた様な褪せた感じでしたね。
変に残る修練した酸も印象、悪かったなぁ。
でも、それが、ここへ来て価値観がひっくり返ったような、
果実味に富んだワインが試飲会に出てくるようになりまし
た。

果実味推しに変化したと感じたのは、このワインからです
ね。同じ感覚をボルドーのエレガンスにも感じました。
数年前は、青臭い収斂した酸味が、知覚過敏の歯根を直撃
するような硬い味わいをして「エレガント」って呼んでた
んですが、ここへ来てトスカーナと同じように、果実味推
しに変わってきています。

イバルジ・コベルティーノ ロッソは、少し軽やかな、ス
ミレっぽい赤い花びらを噛みしめたような少しの渋が、チ
ャーミングな果実味を引き締めています。

こういう軽やかな味わいって、前のトスカーナじゃ考えら
れなかったですよ。素直に、自分に正直に、美味しいって
言えるワインす。

自信を持って美味しいですよ~って言えますよ、コレ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ワインをご注文下さると翌日トーストが最高に美味しい
↓こんなハードパン↓の半分カットが同梱されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ