2017年7月16日日曜日

ストーンヴァレー シャルドネ


アメリカは、カリフォルニアのシャルドネです。
インポーターの資料によると・・・

「フレッシュな柑橘果実、メロンやリンゴ、洋ナシなどの風味溢れる白ワイン
です。ほのかなバニラ香も漂い、キリっとした酸味が心地よく、繊細な余韻が
美しい飲み飽きしない白ワインです。」

この説明、久々に、同感ですわ。たいていニュアンスちょっと違うんですけどねぇ。
今回に限りよくできてます。冷たいときのイイカンジの酸が、塊感を演出してくれて
飲み応え感を上手に感じさせてくれますし、口の中でワインが温まると、樽材の
バニラのニュアンスが、ボリューム感として出てきて、その後に果実の旨みが出て
くるのも、リッチな表現として上手くいってると思います。

温度の変化で過渡的に味わいが変化していくんで、是非、キンキンに冷たい状態
から飲み始めて下さいね。

なかなかのドラマを感じる味わいの移り変わりです。
リッチですわ、これ。

 ワイン通販.COM Selected by 大文字屋

0 件のコメント:

コメントを投稿