2017年6月27日火曜日

KIMORI シードル ドライ


ヒトミワイナリーさんのシードルが、
今期は、リリース無しとのコトなので、
じじばはDOSさん向けで、
新規商品の発掘してました。

ワイナリーが作るシードルという固定観念を外して
考えてみました。以前、多分ワイン関西だったかな?
で、りんご農園が出品されてたのを思い出し、
京都で流通してなくて、思いっきり、濁った濃いのを
と言う条件で、探してみまして、昨日試飲完了です。

甘い、良く熟したりんごの香りがします。
口に含むと、一瞬甘さを感じます。
その後に分厚い旨みが、グワッと湧き出します。
中盤から最初のりんごの甘さが帰ってきて、
アフターにりんごの種のタンニンを少しだけ。

これ、十分どころでないですね。
得意先のDOSさんも、仕入れておいて、
と、言ってくれまして、問題解決と。

先ほど出荷お願いのファックスを流し、
日曜午前中の到着となりました。

アルコール度数は、たったの6%ですが、
これ、酔いが、まわるまわる^_^
ホント、満足の一本ですわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿