2016年12月3日土曜日

2016年12月Webチラシです。

て、12月です。寒くなってきましたね。
寒くなって来ると「酒粕ないですか~」って
お客様が来られます。
12月になったら販売開始とアナウンスしてお
りました通り、販売させてもらってますよ~


玉乃光 純米吟醸酒粕 400g ¥260

20kgの大きな箱に入ってるのを400gに小分け
して販売しております。


年は、寒くなりそうです。人気商品ですので、在庫が
あるうちにお買い求めくださいませ~

て、酒粕を使って、何作りましょ?

簡単やみつき♡モテレシピ♡居酒屋かす汁


鍋ひとつで簡単♪酒粕で手作り甘酒


りあえず、粕汁と甘酒は、押さえておきたいですよね^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次は、寒さも調味料ですね←??
燗酒、たまに飲むと、ホントに美味しいって・・・
なりません??わたしゃ、なるんですけどね~

媒体のチラシでご案内させてもらってるお酒で~す。
アイコンには酒蔵のサイトへリンクを貼ってありますんで、
ご参照願います。


                         


                         

くなって来ると、燗酒が恋しくなるのは、ワタシだけ?
きっと、そんな方は、一定数おられると思うんで、まじめ
燗酒の提案です。ここに出しております12アイテムは、
たり前ですが、熱燗まで美味しく味わえる酒ばかりです。

て、熱燗って←具体的に、どうすりゃあいいの?です^^
簡単には、出来れば徳利に移し替えて、無きゃあ、お湯のみ
結構です。お酒を180ml(一合)見当注ぎまして、
600Wの電子レンヂで1分で熱燗の温度、50度に達しま
す。

燗の魅力?と言うか、個人的に好きな飲み方は、とりあ
えずふぅ~って息を吹きかけながら、熱々をすすりまして、
何かアテを摘まみまして、1分ほど経過して、温度が、少し
下がった所をクイッと飲みます。熱々から温度が下がると、
辛さの中に、酒の旨味と言いますか、甘さが感じられるよう
に味わいが変化します。この瞬間の味わいこそが、燗酒の魅力
ぢゃないかと思うんですけどね。

チーズの味噌ラー油がけ

て、燗酒ときたら、何かアテが欲しくなるもの「ですよね」
これは、付加疑問をキメても異論は無いと思います。早速クク
パをガサゴソしますと、ありまんがな、こんなお手軽レシピが。

像は、クリームチーズに辣油としょうゆをかけたものです。
ちらのレシピは、画像にリンクを貼っておきます。

チーズの味噌辣油がけこちらは、ククパにリンクしています。

こちらは、味噌と食べる辣油が混ぜられたレシピです。
チーズは、適宜お好みのものでOKとの事です。

ちらもレシピと言うには簡単すぎるんですが、なかなかこの
アイデアは、思いつきませんよね^^

日本酒のあて ククパへリンクしています。すぐにでも使え
                   そうなのがごろごろありますね

日本酒のあてに(´ω`)牡蠣の塩辛←特に気になる!

                                  造ってみようかな・・・ご飯も進みそうだしねぇ~

柚子胡椒味噌で簡単日本酒の肴←これは、アカンやろ^^

「味噌と柚子胡椒を混ぜるだけ!」とレシピに書いてますが、味噌を少し
熱した方が、絶対、美味しいんでないかなぁ~お酒が止まらんなぁ~

ツナのなめろう風←これも、おもしろい^^白米もススムなぁ~

トースターで簡単にアボカド田楽←これもアリですわ^^




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次は、パック酒です。
50を前にして、毎日飲む酒はと言いますと、
やっぱり、パックの焼酎か清酒になってきた感があります。

財布への負担も、体への負担も、どちらにも優しいお酒です。

          

から、
麦焼酎の「よかうま華(か)」¥1092
芋焼酎の「黒蔵磨」(くろくらま)¥1375
さつま白波 ¥1543
です。

酎で、25度で1800mlでこのお値段。ちょっと無いですよ
ね^^以前は、いいちこ25度のパックを在庫してましたが、
かうま華を扱うようになって、こちらにみなさんシフトされちゃ
いました^^
飲めば、ほぼ違いが無くて400円ばかり安いとなると、そりゃ
売れなくなるってもんですよ。当店にしてみれば、よそじゃ見な
いお酒が売れるんで、イインデスケドネ^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

のレシピ 

592品←ククパにリンクです。
この中で気になったのをピックアップしときますわ。

お酒のお供♡照り焼きスペアリブ

このあたりで、いかがでしょ^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

黒松白鹿純米900ml¥726
れも、よそじゃ見ない酒ですよね。普通、白鹿って、赤いパッ
ケージの上撰の本醸造ですよね。ちなみに本醸造は、¥898です。

んと、この純米の方が安い!?で、充分オイシイと。
でも、熱燗でも、どっちも試しましたが、問題なく旨いです。
純米なんで、翌日にも残りにくいんです。これは、買いですよ~

チラシ裏面につづく~

←ワインやら、料理やら載せてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿