2016年12月26日月曜日

2016年12月チラシ最終版

今年も売ります!胴ツキ小餅
約1000g(小餅20個)¥1500

昔ながらの杵ツキなんで、しっかりした粘りとコシがあるので、
お雑煮なんかで煮込んでも、スープが濁ることはありません。
こんな感じにセイロで蒸してます

お吸い物ベースで♡お雑煮ククパにリンクしています。

こんな風に、お吸い物ベースだと、杵つきでないと、スープが、
お澄ましにならいんですよね~

関西風 白味噌のヘルシー雑煮☆ククパにリンクです。

こんな感じに関西風に白味噌仕立て。白味噌仕立てでも、」お餅が溶け
ちゃうと、興ざめですよね^^

白みそも、売ってますよ~   加賀白みそ 500g  500円
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寒くなったら、食べたくなっちゃう!!
玉乃光酒造 謹製 
純米吟醸酒粕   400g ¥260

20kgの大きな箱に入ってるのを400gに小分け
して販売しております。


年は、寒くなりそうです。人気商品ですので、在庫が
あるうちにお買い求めくださいませ~

て、酒粕を使って、何作りましょ?

「粕汁の具」の画像検索結果

石狩鍋風 かす汁

ここんとこ、エゲつなく寒い日が続いておりますんで、
鮭を入れて、石狩鍋風の粕汁、いかがでしょ??
柚子胡椒をさりげなく効かせて出すと、ポイント上がりますよ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お雑煮の前に、忘年会ですよね~

忘年会と言えば、やっぱり欠かせないのが
イケてるスパークリングワインですよね^^

年末&年始は、スパークリングで景気よく!
家呑み&持ち寄りパーティに、大活躍です!!
















スパークリングワインには、トーストしたバゲットで、
こんな感じにオードブル、いかがでしょ??
関連画像

お正月にも‼簡単オードブル♡ブルスケッタ

バケット・パンキッシュ★トースター簡単♪

バゲット自体は、そんなにこだわらなくてもOKですね。
スーパーやコンビニで買ったモノで問題ないですよ~
とりあえず、トースターで焼いて、何かをおしゃれに載せるだけで、
気分は、アガりますね^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

年末&年始は、やっぱり瓶でしょ!

普段は、缶ビールでも、年末年始は、瓶だと思うんですが。

ビールをグラスに、ついで、つがれて、ワイワイガヤガヤ。
これ、瓶じゃないと、ハマりませんよね。

かと言って、1ケース20本とかイランし。
こんな需要を受け止める6本単位での宅配なのです。

アサヒ スーパードライ 
キリン 一番搾り         
キリン クラッシックラガー
サッポロ黒ラベル 
大瓶633ml  6本¥1926  12本¥3822

アサヒ スーパードライ 
キリン ハートランド       
クラッシックラガー
サッポロ黒ラベル 
中瓶500ml  6本¥1632  12本¥3242
キリン スタウト 
小瓶334ml  6本¥1350  12本¥2670
緑色のプラケースに入れて納品します。
補償金別途
お気軽にど~ぞ。
パーティ的なお料理なら、こんなトコで?
「ローストチキン」の画像検索結果

ローストチキンレッグ☆X'mas☆


「ラタトゥイユ」の画像検索結果
「鶏の胸肉ベーコン巻」の画像検索結果

どれも、そこそこ美味そうですね^^
案ずるより、作ってみるが易しです。
レッツ☆トライ!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿