2016年11月9日水曜日

飲めば納得の焼酎です。お湯割り、前割り、お好きにどうぞ!

飲めば納得の焼酎です。
     お湯割り、前割り、お好きにどうぞ!


ここからは、パックでなく、一升瓶の焼酎です。
そこそこのアイテム数なんで、抜粋して紹介します。

なんと、43°もある貯蔵泡盛です。度数からモノスゴイ味
わいを想像しがちですが、口当たりは、超まろやか。こん
な泡盛も、あったんだ!と感動します。(しましたよ^^)

この焼酎も、インパクトありましたね~黒糖焼酎って、原
料の甘さって言うんでしょうかね、独特のモノがあるんで
すが、こいつには、変なクセが無いんです。お酒の味わい
の表現で、あんまり使いたくないんですが、飲みやすいで
す。ストレート、ロック、水割り、お湯割り、それぞれに
味わいがあるんです。これ、おススメですよ~

御幣 無濾過20°¥1900
リンク先でも書かれてますが、20°なのに薄く感じないん
ですよ。で、ろ過がほぼされてないんで、イイカンジの、
雑味が感じられて、味わいの巾が凄く広くて、まろやかな
んですよ。お湯割り(半々くらい)が、ホント格別。

東蔵 黒麹仕込 ¥2429
この焼酎は、七窪(ななくぼ)を造ってる蔵のお酒です。
東蔵は、実に味わい深い芋焼酎です。これも、口当たりの
柔らかな酒ですね。

濱田酒造 伝説 麦  ¥1926
こちら、伝説の麦は、もう、これしか飲まないって方が増
えつつあります。口に含んだ瞬間の、ピリッと感じる刺激
が、クセになる美味さです。ぜひぜひお試しを~


焼酎と、敢えて限定する事も無いような気がするレシピです。
ワインや、ビールなんかもススミそうですよ~


https://www.facebook.com/winetuuhan/

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ